鋼鉄的日記

うつ病患者の日常【鬱闘病記】

2023-07-03 高温多湿で目の調子が悪い、ペルソナ5Rはメメントスと修学旅行イベントでなかなか進まずイライラ

今日も曇り気味で湿度が異常に高い日だった。

高温多湿で目のかすみが酷い

湿度が高すぎるとどうも目の調子が悪く、寝るときに目やにが多く出るような気がする。それのせいか何度目薬をさしても、目の洗浄をしても目のかすみが取れない。

この状態が2週間くらいしばらく続いているので、さすがに心配で眼科に行かなければならないと思っている。身体の色々な所の不調はあれども、目の不調はいちばん不安になる。

ペルソナ5Rプレイ日記 メメントス探索は大変、修学旅行

ペルソナ5ペルソナ3のタルタロスのようなランダム生成ダンジョンがある。基本今まで出てきた敵しか出ないので、緊張感があまりなく、単なる作業となってしまうのがつらいところ。

潜らなくてもクリアできるが、各コープの攻略をするために特定の敵を倒す必要があってやはり必須。

物語の方はフタバ・パレス攻略後、なかなかストーリーが進まないうえに修学旅行イベントが入って、次のメインイベントまでまだまだかかりそうで、面倒くささが勝ってしまっている。

P5は面白いんだけど、P3・P4に比べて日常イベントてんこ盛りで大変すぎる。ぎゃくにこの日常パートを主目的に遊んでいる人もいるんだろうと推測するけど、プレスターンバトルで敵をテンポ良くサクサク倒していくのがやっぱり面白いと思う。

食事・睡眠・運動

緑豆湯(黒糖)、塩ラーメン、キャベツサラダ、ミートボール、豆腐一丁。

エアロバイク60分、筋トレ少々。

最近、睡眠導入剤デエビゴのおかげで寝付きは良いが寝ても疲れが取れない。