鋼鉄的日記

うつ病患者の日常【鬱闘病記】

2023-06-29 ゲリラ雷雨が原因の頭痛をロキソニンで抑え、楽天証券を久々に開く

今日もゲリラ雷雨が断続的に降る日で、ずっと低気圧頭痛が酷く、何もできなかった。

低気圧頭痛にはロキソニン

たまらず鎮痛剤・ロキソニンと胃を守るレバミピドを服用。痛みが治まりどうにかうごけるようになった。

できるだけ鎮痛剤を飲まないようにしているが、動けず何もできない場合は適宜飲んだ方が良いと思う。

明日もゲリラ豪雨の予報が出ているため気が重い。昔の梅雨はシトシトと雨が降り続く感じだったが、最近の梅雨はスコールみたいにドカンと降るので、鬱で気圧の影響を受けやすい身としてはより辛い。

楽天証券で株を再開してみる

2018年に開設していた楽天証券の口座をようやく活用してみようと思い、いろいろ設定してみている。株のデイトレードとかはストレスが凄そうなので、あくまでも余剰資金での株主優待狙いの長期保有とインデックス取引が目当てである。

税金が優遇されるNISAをしてみようと思ったら、これもけっこう面倒くさい手続きがいるらしく、税務署の調査とかも入るという。とりあえず少しずつやってみようと思う。

食事・運動・睡眠

緑豆湯、キノコのパスタ、キャベツサラダ、納豆。

エアロバイク60分。

暑いせいかあまり寝付きが良くない。睡眠用の耳栓を買ってみたので、今夜効果を確かめてみる。